1ヶ月ブログチャレンジ、はじめます。

とにかく伝えることが苦手。そんな私に会社の先輩が「1ヶ月ブログチャレンジ」を紹介してくださり今日はそのチャレンジをされている方々に会ってきました。

なぜブログを書くのか理由はそれぞれでしたが

続けることに価値があるなと思い、まずはやってみよう!ということで今日から1ヶ月ブログチャレンジ、はじめます。

 

はじめるにあたって、なぜブログを書こうと思うのかを考えなおしてみると、大きくは2つ。

①学んだことを言葉する習慣を作ること。

②日本語による表現力を鍛えること。

 

毎日、言葉や映像を通して様々な情報に触れているものの、整理せずそのままにしているから自分のなかに知識として貯まりにくく、いざ相手に意見を求められたり、伝えようという時にうまく伝えられないということが多々ある。

そこをまずなんとかしたい。

それに加えて日本人でありながら、日本語の表現力に乏しいということもなんとかしたい。

 

書いたことが考えたことの全てであり、話したことが考えたことの全て。

書くことが習慣化されるまではテーマは特に決めず、日々言葉にすることに重きを置いて(昨日の集まりでも量が質を生むと聞いたことだし)いきたいと思います。