サッカー日本代表のインタビューを聞いて

ブログ2日目だが、書くテーマを見つけるのがなかなか難しい。最初、なぜサッカー日本代表サムライブルーと呼ばれるのか?という話を書こうと思ってみたが、既に他の人が調べていたので辞めた。でもせっかく書くからサッカーというテーマで書きたい。

 

ベルギー戦の後の選手たちのインタビューを見るなかで、原口元気選手のコメントに心打たれた。彼は涙ながらに「もう少しこのメンバーで試合をしたかった」と話していた。

ストレートな言葉に、涙が出そうになった。

 

そんな言葉を発した原口選手が気になった。

今回のW杯では直前に監督が変わるという事件があり、代表選手たちも混乱していたであろうし、またそもそも日本代表のチームとして活動してきた時間は短かったなかで、あのような言葉が出てきたということは、凄く良いチームだったんだと感じるし、原口選手の人柄に惹かれた。色々な葛藤があったみたいだ。↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.soccer-king.jp/news/japan/national/20180517/758320.html/amp

 

人の心を動かすのは言葉だ。

そう感じたブログチャレンジ2日目。

明日以降は、気持ちが動いた言葉やニュースについて書いていこうかと計画中。