好きな友人。

今日も日記テイスト。久しぶりに大学時代の友人に会ってご飯を食べた。彼とは大学時代に同じNPO法人で活動していた関係性で社会人になってから仲良くなった。転職を経て今はリクルートで働いている。

そんな彼と自分は性格が結構違っているのだが会って話すと気づく事も多くて楽しい時間を過ごせる。(私はいつでも基本聞くことが多い)

話をしてるなかで、好きだなと思う人のことを考えていたのだけどいくつか共通点がある。

  1. 人のことをまず疑う。
  2. 人のことを深く見てる。
  3. マイペースに生きてる。
  4. 一見冷たそうに見える。

こうして文字にしてみるとこんな感じ。書いてみると、自分にはあまりない要素だった。違うからこそ会って話すと自分の考えが整理される。友達も色んなタイプがいる。

普段土曜を共にしてる野球チームのチームメイトもいれば1年に数回会うという友達もいる。どちらが良いというのは無いけど、自分とは考え方が違う人といると違った視点で物事を見れるようになるから面白い。今日も原稿用紙1枚分書いたので、これにて終了。