平日夜スポーツのススメ

今日は会社人生のなかで、最も早く会社を出て会社有志の方々で野球をしてきた。

今日もまた野球の話になってしまいそうだが、平日夜にスポーツをするって楽しい!という話をしたい。

 

①スポーツをやるとコミュニケーションが弾む

普段仕事をしていると、仕事という一面でしか知ることが出来ない。当たり前のことだけど。それがスポーツという共通言語を持てることが出来ると、仕事では分からない人のパーソナルなところを垣間見れるのは良いなと思った。

 

②適度な人数で深いコミュニケーションを生む

適度な、というのがポイントだと思う。多すぎると、初対面の人でもすぐに忘れてしまうので顔と名前が一致するくらいが良い。

 

③次の日があるから飲んでも健康的な時間にお開きになる

スポーツのあとのビールはとにかく美味しくて休日だと飲みすぎて眠ってしまうことが多々あるのだが、平日となるとみんな次の日のことを意識して終電までに終わる。時間の使い方として有意義だなと思った。

 

とここまで書いてみて、誰の役にも立たない情報とは感じつつも、勇気を持って文字にしました。今日でちょうど1週目終了!

毎日ネタを探すのは楽しいものの、いざ書くとなると手が止まってしまいブログを、書くのに時間がかかってしまった。来週の目標は、ブロガーの記事を参考にしながら、量を沢山書けるようにしたいと目標設定し、今日はこれにて終了とする。