プチ熱中症からの復活

週末のプチ熱中症により、ブログも少し休んでいたけどまた再開!ちょっと後ろめたさがありますが、、気持ちを新たに。そんな今日は、自分の気持ちを鼓舞する言葉を載せておく。

じぶんは、ブログとは別に高3の頃から日記を書いている。(社会人になった今でも続けてる)日々の気づきと、印象に残った人の言葉を載せていて、そこから3人の言葉をピックアップ。

まず、1人目はこちら。

人間の最大の武器は、習慣と信頼だ。

伊坂幸太郎より

そして、

自信を持つためにはどうすれば良いか。
突き詰めたところ内面を良くするしかない。自分がかっこいいと思うことをする。加えて自分がかっこ悪いと思うことをしないこと。かっこ悪いと思うことを頑張ってやらない。そうすると、顔つきが変わる。
そして、周りに良い人が増えてくる。

 星野源より

最後は、こちら。

よく、人より頑張ったからとか、何倍も練習してきたからこういう結果が出るんだって言われますけど、そうじゃない。人の何倍もの努力なんて、できっこないんです。ただ、自分の限界を少しだけ超えることを重ねてきたんです。自分なりの歩みを進めていくということを、ただただ重ねてきた。そうやって歳を積み重ねてきただけの自信があったから、心が折れようとも泰然としていられた。

イチローより

どんな姿になりたいのかイメージする。

イメージを体現するためのアクションをする。

目の前に起きてることがリアルなんだと見つめ行動を続けるのみ。

 

最後は備忘録だけど、

未来を示すことはカッコイイ。習慣も大事だけど、ビジョンを描くことも忘れないように。